娘、ロンドンで友達ができる

先日、日本に住む友人が紹介してくれた方の家に遊びにいってきました。

 

その方の家まではバスで約30分。3ヶ月の娘にとっては大冒険です。前日夜から持ち物を用意して、さながら遠足気分。以下を用意していきました。(移動時間含めてトータル5時間くらい)

・おむつ5枚

・おしりふき

・ビニール袋

・ガーゼハンカチ

・タオル

・哺乳瓶

・ほほえみらくらくキューブ(3回分)※日本から持参したキューブがまだあります

・着替え(予備)

 

結局おむつは1回しか替えませんでしたが、「もしかしたら、、」と思い多めの用意となりました。道中のバスではハラハラドキドキ。

 

バス車中。「父さん、どこ向かってるのよ。」と言いたげな顔。

f:id:naoki_toyota:20170910163603j:image

「もし泣き出したら、○○しよう」とか「もし交通事故が起きたら、○○しよう」などなど、いくつかのシミュレーションして、どう行動するかを考えてしまいました。

世の中のお子さん連れで外出されている方は、当たり前のことかもしれませんが、常に自分以外(子供)のことを考えて行動しているんだ、ということを身に染みて感じました。

今回お会いさせていただいた方はおふたりのお子さんがいらっしゃいました。

その方自身はNY出身で旦那さんはフランス出身の方。それぞれの国での育児に対する考え方を聞いたり、ロンドンでのオススメサービスや商品について教えてもらいました。娘もはじめての体験で、最初警戒していましたが途中からテンションがあがっていました。

 

記念撮影。娘、無表情です。(上の子はお昼寝中)

f:id:naoki_toyota:20170910163601j:image

 

とても良い時間でした。教えてもらったサービスや商品は色々と試してみてこちらでも共有させていただ期待と思います。