娘、WelcomeBBQに参加する

妻の学校のWelcomeBBQが週末に開催されたので娘も一緒に参加してきました。

 

会場には200人くらいいたのですが、こんなに沢山のヒトと会うのは娘にとってはじめて。最初は緊張した顔をしていましたが徐々にリラックスして楽しんでる様子でした。

私は全然違うところ見てますが、娘はちゃんとカメラ目線。

f:id:naoki_toyota:20170828165420j:image

少し遅れての参加だったのですが、到着するなりみなさんどんどん話しかけにきてくれました。

f:id:naoki_toyota:20170828165424j:image

 

あまり写真はとれませんでしたが、たくさん抱っこしてもったりとみなさんあたたかく迎えてくれました。こちらに来て色んな方と話して思いますが、MBA生に限らず、みなさん多様性という言葉を意識的にわざわざ使う必要ないくらい互いを受け入れあっているような印象を受けます。そもそもいろんな人種や価値観を持つヒトが日常の中にいるというのは大きいのかもしれません。

とにもかくにも良い時間となりました。今後も家族含めたイベントが定期的に開催されるようなので、積極的に参加していけたらと思います。